とらきちスポーツ 〜トラスポ〜

もちろん阪神タイガース応援するで!阪神タイガースが好きやねん!!!(^^ゞ

インターネットで阪神戦をライブ中継!【Tigers-net.com 】

⇒⇒☆トラスポどっとネット☆

▼ 2004年シーズンを振り返って
[ 阪神タイガース ]
〜来年こそは!〜

岡田新体制のもと連覇を目指した2004年シーズン。
残念ながら借金4で4位という成績に…。
久々の大型新人鳥谷という話題性はあったものの、
どこかしっくりこないまま終わってしまった…。
そんなシーズンではなかったかと思います。
続きを読む >>
author : トラキチ | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ おいおい(笑)
[ 番外編 ]
K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!

曙が「第64代横綱」、サップが「野獣」、
藤田和之が「猪木イズム最後の継承者」、
ホイス・グレイシーが「グレイシー一族最強の遺伝子」、
で魔裟斗に至っては「反逆のカリスマ」!
メチャメチャかっこええやん!

それに比べてボビーの「さんまのスーパーからくりTV」ってのはどうよ?(笑)
もうちょっとかっこええの考えてやりいな!(爆)
ま、その線やからしゃーないか…。
author : トラキチ | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ KEIRIN GP'04
[ 番外編 ]
やられたぁ…
まさか斉藤がカマすとはなぁ…
一瞬中割って小橋かと思ってワクワクしたけど小野強かった。
9-8は買ってまへん…(>_<)

年越せるかなぁ(苦笑)
author : トラキチ | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 井川よもっと大きくなれ!
[ 阪神タイガース ]
虎党の怒り爆発

何度も書くようやけど、井川まだ早いで!
井川は確かにメジャーに行くような逸材やろ。
でもルールはルール。
それにもうちょっとファンのこと考えて欲しいなぁ。
ちょっと寂しくなるで…。

彼は江夏の域までいける選手。
神のようにマウンドに立ちはだかる事ができるはず!
でもまだ俺にはあの時の江夏に到達してるとは思えん。
タイガースで神になってからでも遅くないやろ?
author : トラキチ | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ ダグ・オルト
[ 阪神タイガース ]
ダグ・オルト拳銃自殺

81年に在籍したダグ・オルトが亡くなったそうです…。
ご冥福をお祈りします。

げんまつWEB参照
author : トラキチ | 13:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ KEIRIN GP ’04
[ 番外編 ]
北は別線

伏見には慎太郎、斎藤には岡部で北日本は別線。
とは言え何らかの連携はあるんちゃうか?(笑)

実質村上の逃げイチ。
番手のウッチーは大変やろなぁ(笑)
病み上がりの村上の調子がどこまで戻ってるかやけど、
到底無風で番手まわれるとは考えにくいもんなぁ…。
すぐ後ろをまわる小野や神山、
場合によっては斎藤の番手競りもありか?

でも立川やからなぁ…。
続きを読む >>
author : トラキチ | 11:55 | comments(0) | trackbacks(1) |

▼ こりゃ時間かかるな…
[ 阪神タイガース ]
井川メジャー挑戦要求ねぇ…

なるほど5年も待てないてか…。
旬のうちにメジャー行きたい…。
うんうん、なるほどなぁ。

「自分の気持ちはストレートに伝えた」
おいおい!自分のことばっかりやん!
続きを読む >>
author : トラキチ | 00:26 | comments(0) | trackbacks(4) |

▼ 星野SD勘弁して下さい(笑)
[ 阪神タイガース ]
「我慢、辛抱。あと16年あるやないか…」

えっ!また待たんとアカンの?(爆)
そら毎年毎年勝つとは思わんけど、
あと16年は勘弁して下さい(笑)

まぁ星野流のジョークやろけど…(笑)
続きを読む >>
author : トラキチ | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 来季の打線は
[ 阪神タイガース ]
今岡5番ねぇ…

今岡は5番タイプではないと思うけどなぁ…
やっぱり1番から3番のどこかやろ?
まぁ5番でも今岡のことやからそれなりの成績残すやろけど。

今岡5番ってことは、
続きを読む >>
author : トラキチ | 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) |

▼ ひ〜やん契約更改
[ 阪神タイガース ]
檜山が現状維持1億2000万で更改かぁ…。
ええクリスマスプレゼントやなぁ。

1億2000万もらってたんやぁ(笑)
以外に安かったんやなぁ。
…でも安いと言っても「億」やからなぁ!「億」!
俺には程遠いなぁ…。(T_T)

現状維持と言えば金本アニキって、
続きを読む >>
author : トラキチ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 結局そのまんまやね(笑)
[ プロ野球 ]
チーム名に合わせて社名も変えるなんて言ってたけど、
結局そのまんま「福岡ソフトバンクホークス

しかし応援歌とかってどうなるんやろ?
いらん心配か!(笑)
よそのこととは言え気になるなぁ。(^^ゞ

でもまだチームがあるだけええわな。
改めて近鉄ファンがかわいそうや…。
author : トラキチ | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 引越しのお知らせ
[ 番外編 ]
浦和レッズ&サッカーネタ引越しました!
引越し先は、
Burning RED!!! 〜我等赤菱〜
です!
これまでのトラスポ同様よろしくお願いします!
またトラスポもこれを機にリニューアルし、
虎ネタ中心でいきます!
引き続きヨロシクです!m(__)m
author : トラキチ | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ えっ…
[ 番外編 ]
坪井代表召集だぁ?
また坪井をつぶす気か?>ジーコ
心配やぁ〜

ん?ネネ帰国
う〜ん、これで天皇杯獲ったらたいしたもの!(笑)
でもまだ行ける気がする!(^^ゞ
しかし試合の二日前にパレードなんかしててええんかなぁ…(苦笑)
author : トラキチ | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ 井川まだ早い!
[ 阪神タイガース ]
また今年もかぁ…。
相変わらずメジャー志向強いなぁ。

まぁいずれはメジャーに行く人材とは思うけど、
まだまだ早いんと違うか?
続きを読む >>
author : トラキチ | 08:52 | comments(2) | trackbacks(1) |

▼ 補強完了?
[ 阪神タイガース ]
久々にトラネタ書いてるような気が…。(苦笑) (^^ゞ

どうやらようやく新外国人決まったようやなぁ。
外野手のシェーン・スペンサーと投手のジェイミー・ブラウンか…。
続きを読む >>
author : トラキチ | 10:50 | comments(2) | trackbacks(2) |

▼ 一度ならず二度までも…
[ 番外編 ]
ナビスコに続きまたまたPK負け…。
ついてないなぁ…。
これでPKで二つもタイトル逃したし…。(>_<)

アレックスのFKが決まった時は、
「こりゃいける!」
と思ったけどなぁ…。
あれがもっと早い時間やったら展開も変わったかも。
続きを読む >>
author : トラキチ | 23:50 | comments(6) | trackbacks(2) |

▼ 熱きサポートを!!!
[ 番外編 ]
浦議よりビジュアルサポートについて

続きを読む >>
author : トラキチ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(1) |

▼ いよいよ・・・
[ 番外編 ]
W杯最終予選組合せ

なぬっ!?
またバーレーンか!?

最近バーレーンづいてるなぁ…。
オリンピック予選もそうやったし、
アジアカップでも苦戦したし…。

ちなみにトラキチはオリンピック予選のvsバーレーンを埼スタに観に行き、
見事撃沈したイヤな経験がある。(苦笑)
強いとは思わんけど難しいな相手やなぁ。
続きを読む >>
author : トラキチ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ チャンピオンシップ第1戦
[ 番外編 ]
試合前のレッズサポ入場行進!We are REDS!!!横浜国際に駆けつけたレッズサポ!

横国に行って来た。
浦議には午後3時集合とあったが、
寝坊してあえなく遅刻…。(苦笑)
しかし何とか行進には加わり入場!
みんなで大声で歌いながらの入場「チョー気持ちいい」!(爆)
やっぱりスタジアムに観に行くのが最高!
レッズサポ日本一!(^.^)v

それにしてもやられたなぁ…。
続きを読む >>
author : トラキチ | 01:33 | comments(6) | trackbacks(2) |

▼ いよいよチャンピオンシップ!
[ 番外編 ]
来季からユニフォームの胸ロゴからスリーダイヤが消えるらしい。
まぁ今年は色々あったからなぁ…。(苦笑)
しゃーないかもね。
俺も背中のマークがどうしても気になって、
今年のユニ買えんかったもんなぁ。(笑)
デザインは良かったんやけどねぇ…。

でも最後に優勝できたし良かったんちゃう?
続きを読む >>
author : トラキチ | 18:41 | comments(3) | trackbacks(2) |

▼ 負けるな!ふじもん!
[ 阪神タイガース ]
Monkey9.net 藤本選手公式ホームページ開設おめでとうございます!
今年はリーグ戦にオリンピックとホンマお疲れさんでした。

しかし来年はもっともっと厳しいかも!
鳥谷や関本に負けんとガンガン試合に出てや!
応援してまっせ!がんばってや!

そして来年はV奪回や!
author : トラキチ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

▼ ドラクエ
[ 番外編 ]
ドラゴンクエストが発売されて5日目。
当然購入済み。(笑)

しかしなかなか時間が無くてなかなか進まない…。(T_T)
2,3日どこかにこもってやりたい気分。(笑)

本作はエニックスとスクエアが合併してから初めてのドラクエ。
どうも「ドラクエ」という名の「ファイナルファンタジー」をやらされてる感じ…。
って思ってるのは俺だけ?(笑)
author : トラキチ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |





   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2004 >>