とらきちスポーツ 〜トラスポ〜

もちろん阪神タイガース応援するで!阪神タイガースが好きやねん!!!(^^ゞ

インターネットで阪神戦をライブ中継!【Tigers-net.com 】

⇒⇒☆トラスポどっとネット☆

<< 来年の阪神は | main | 15歳 >>
▼ パブリックビューイング
[ - ]
「何で浦和なの?」

っていつも聞かれる。
何でと言うのは俺がメチャメチャ阪神ファンで、
しかも関西出身なのになぜ?という意味だと思う。

そもそもサッカーを観始めたのは東京に出てきた時、
今と違ってスカパーやネットもなく阪神の中継はジャイ戦のみ、
入ってくる情報はスポーツニュースのみという状況に置かれ、
仕方がないのでなんとなく日本リーグの中継なんかを観てたのがきっかけ。
当然アンチ読売やったが…。(笑)

たまたま埼玉へ引っ越すことになって、
浦和戦も地元のU局なんかでやっててよく観るようになった。
ちょうどその年は降格争いをしてる年だったけど、
チームは魅力的な選手がたくさんいた。
今年浦和に帰ってきたけどイラン戦の一発で一躍有名人になった野人岡野、
旧ユーゴの中盤を支えたペトロビッチ、
今や日本いや世界の小野伸二、
そしてゲットゴール福田がいた。

家が近所になるってことで浦和の試合を観に行った。
すると甲子園球場の外野スタンドにいるような感覚があった。
チームも長い間なかなか勝てない。
でもサポーターは諦めない。
弱くても負けても応援する。
なんか阪神とよく似てたんよねぇ。(笑)
そんなこんなで浦和を応援するようになった。

その年残念ながらJ2への降格が決まる。
たった1点取れば残留が決まるのに、
そのたった1点が取れずに…。
福田が決めたVゴールは今まで見た中で一番悲しいゴールだった。
でも次の年のJ2でのスタジアムもそれまでと変わらなかった。
すばらしいチームそしてサポーターだと思った。

J2でも当初ダントツで昇格すると予想されたが、
各チームのマークがきつかったせいか意外に苦戦。
札幌に先を越され最終戦の駒場でようやく昇格を決めた。
ヒヤヒヤさせられるところも阪神とよく似ている。(笑)

その浦和が初のステージ優勝へマジック1!
20日の名古屋戦で決まる可能性が高い。
舞台は駒場。
初優勝の舞台としてはふさわしいかも。
でもチケット持ってないんよねぇ…。(T_T)
でも埼スタパブリックビューイングやるらしい。
駒場にいれないことは残念だが、
埼スタで優勝を見届けることになるだろう。
俺はまだまだ駆け出しサポだが、
ずっと応援してきたサポには心からおめでとう!と言いたい。
もちろん浦和の選手やスタッフにも!

そう言えば去年の阪神の優勝も名古屋まで追いかけたが、
最後の甲子園は行けんかったなぁ…。(苦笑)
author : トラキチ | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |


コメントおおきにでした。
阪神ファンとレッズファンってなんとなく通じ合うもんがあるような…。
お互い超氷河期経験しながら、ファンは熱狂的…。
うちらの周りにも阪神とレッズがすきって人多いですよ…。

今2ndシリ−ズはレッズ優勝はほぼ確実ですが…しっかりマリノスも撃破しちゃってくださいねぇ〜

では今後ともよろしくどうぞぉ〜!
| みっち♂&やっち♀ | 2004/11/16 11:58 AM |











http://toraspo.tblog.jp/trackback/1093






 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>